SSブログ

ゴルフは自分の性格が出る [ゴルフは難しい]

スポンサーリンク




ゴルフの心理

ゴルフの1打は300ヤード飛ばそうが、カップに残り1cmでも 1打は1打なので,パターのセンスがかなり重要視されてくる。
長い距離を飛ばそう ピンポイントでアイヤンショットをしたいのであれば かなり練習すればそこそこまで上達するかもしれないが・・・
パターは練習してもそうそう上達しない。
なぜならグリーン上では毎回 力加減・傾斜ライン・速さ(芝の種類)が異なるため練習しても,その時の状況で変化するからです。
練習で唯一ためになるのは まっすぐ引いて(パターを)まっすぐ出す。パターのフェイスの角度ぐらい・・・(これが難しい)

私の意見は 昔の人が考えたゴルフスタイルとは違うのでどうかな?ってとこです。(ベリーパターは)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。