SSブログ

任天堂「WaraWara」商標登録 対決へ! [商標登録]

スポンサーリンク




混同する異議申し立て
ゲーム大手「任天堂」が居酒屋チェーン「笑笑」とほぼ同一の商標を登録し、新型家庭ゲーム機で使用するのは混同を招くとして、笑笑を運営する「モンテローザ」が商標登録の取り消しを求めて、特許庁に異議を申し立てたことが29日関係者によって明らかになった。
ゲーム機は日本で去年12月発売の「Wii U」起動すると現れる「わらわら広場」という画面と、任天堂が「WaraWara」を商標登録したことをモ社は問題視している。
日本貿易振興機構によると、知的財産をめぐり日本の大企業同士が世界各国で争うことになれば異例。特許庁は今後両者の主張を審査し判断を示す方針。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。