SSブログ

暴走する中国「尖閣諸島問題」 [尖閣諸島]

尖閣領海 中国船8隻侵入

国有化後最多
沖縄県・尖閣諸島周辺の領域に23日午前、中国の海洋巡視船8隻が相次いで日本の領海に侵入してきた。
海上保安庁の巡視船が監視を続け、日本の領海から出るよう警告。8隻は午後7時半ごろまでに領海から出た。
「日本側は午前~午後7時半になるまで約10時間くらい呼びかけだけで (なんしよったとやって!)
 完全に中国政府側になめられるてるね」「これで中国側は12時間(半日)くらい日本を領海侵犯しても 何もできない。何もしてこない。って思ってる」
「早い段階で 日本の政府は対応しないとそのうち航空侵犯も・・・」
「日本の大和魂はどこへやら・・・」
「靖国参拝は良いと思う。なぜなら日本国民にとっては戦争で未来の日本のために死んでいった 若者多数をお参りするのは 日本の文化、日本人だけの民族風習だから。よその国にとやかく言われる筋合いはない。」

(あくまでも中国人が悪いのではなく 共産主義の中国政府の横暴さが独自の国民を苦しめ 周りの国々に迷惑行為を行っているように思えてくる。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マイネルホウオウ優勝 競馬 [競馬]

競馬・NHKマイルカップ

☆第18回NHKマイルC・G1(5日、東京競馬場・芝1600メートル、良=18頭立て) 10番人気の関東馬マイネルホウオウが、直線で馬場の外を力強く伸びて差し切り勝ち。鞍上の柴田大は、デビュー18年目で平地G1初勝利を挙げるとともに、区切りの通算200勝を達成した。桜花賞、皐月賞、天皇賞・春に続き、美浦所属の馬が優勝。9年ぶりのG1レース4連勝となった。首差の2着にインパルスヒーロー。1番人気のエーシントップは、7着に敗れた。

☆後方からマイペースで追走したマイネルホウオウは、3コーナー手前から徐々に進出。最後の直線で大外から力強く伸びながら先頭に立つと、後続馬のつ追撃を振り切った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ダルビッシュ6勝目ならず [野球]

ダルビッシュ7回まで毎回三振14Kも勝敗つかず

◇ア・リーグ レンジャーズ4―3レッドソックス(2013年5月5日 アーリントン)

 レンジャーズのダルビッシュは5日、レッドソックス戦に先発。メジャー自己最多となる127球を投げて7回4安打3失点、毎回の14奪三振2四球と力投したが、勝ち星はつかなかった。

 今季6勝目を目指してマウンドに上がったダルビッシュだったが、1回2死一塁から4番オルティスに143キロの直球を捉えられ、右翼ポール際への2ラン。2回には1死から7番ロスに127キロのスライダーを打たれ、左翼席へのソロ本塁打を浴びた。

 序盤に3失点を喫したダルビッシュだったがその後は立て直し、3回以降は1安打2四球に抑え、3―3の同点の場面でマウンドを下りた。

 チームは9回、2死一、二塁からベルトレの適時打でサヨナラ勝ちした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「ゴルフ」松山英樹ルーキー初2連勝へ好発進!! [ゴルフ]

中日クラウンズ「2日目」

中日クラウンズ第2日10位で出た松山英樹(21)「東北福祉大4年」が、4バーディー、1ボギーの67でまわり、通算1アンダーで単独首位に立った。ツアー制度施行後初となるプロ1年目での2週連続優勝へ。

 ルーキーなのに、力の差を見せつけるような安定感。予選終了時点で、ただ一人のアンダーパー。2戦連続Vを狙う松山が、自身初の単独首位で予選を突破した。

 最初のバーディーは2番(パー5)。グリーン左のバンカーからの3打目をピン手前1メートルに寄せ、あっさりバーディー。15番ではグリーン奥のバンカーから1メートルにつけ、ついで16番もバンカーから約1メートルに寄せて15番・16番の終盤を巧みなショットで切り抜いてパーセーブ。

 予選通過のカットラインは10オーバー。1979年の11オーバーに次いで、大会史上2番目に多いスコアだ。フェアウエーとグリーンは、これまでで最も硬い設定。加えてコンディションも最悪。初日に10メートルを超える風が吹き、2日目は乾いてより締まったグリーンが難度を上げた。他のプロたちが大苦戦したコースで、ただひとりのアンダーパーは大物ぶりを見せつけた。

 1973年のツアー制度施行後、ルーキーの2連勝はない。残り2日。松山が歴史に名を残すか?。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

五輪存続署名82万人「レスリング」 [レスリング]

オリンピックレスリング存続へ

2020年夏季五輪実施競技からの除外危機で、日本レスリング協会は2日、「レスリングを五輪競技に復帰させる会」が2月下旬に五輪存続の署名活動を開始し、4月末までに82万1342人分集まったと発表した。目標の10万人の8倍以上となった。国際レスリング連盟(FILA)に郵送し、各国の署名活動の状況をまとめて国際オリンピック委員会(IOC)に伝える。

五輪3連覇の吉田沙保里は「ありがとうの気持ちでいっぱいです。」
ロンドン五輪金メダルの 米満達弘 小原日登美さんも出席した。

FILAは18日にモスクワで開く臨時総会で五輪存続へ競技などの改善に着手し、新ルール導入などの方策を協議する。20年五輪に採用する候補を絞り込む29日のIOC理事会で最後の1つを争う8つの競技がプレゼンテーションを行い、レスリングからは吉田沙保里が出席する予定。


近代オリンピックは19世紀末、フランスのクーベルタン男爵が古代オリンピックを手本にした競技会の開催を提唱し、1896年にギリシャのアテネで第1回大会が行われた。

どうしてもIOCの理事がヨーロッパの人が多いため意見が偏ってしまうのではないだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大リーグ速報・特報「ダルビッシュ・イチロー・黒田」 [野球]

ダル5勝目・黒田4勝目

米大リーグは4月30日、各地で行われ、レンジャースのダルビッシュはホワイトソックス戦に先発し、6回7安打4失点で今季5勝目を挙げた。チームは10-6で勝利。

ヤンキースの黒田はアストロズ戦に先発し、7回4安打無失点で今季4勝目。イチローは2番ライトで今季初の1試合3安打をマークした。チームは7-4で勝った。

レッドソックスの田沢はブルージェイズ戦に2番手で登板し、逆転の2点本塁打許して敗戦投手になった。

レンジャースのダルビッシュが、両リーグを通じてトップタイとなる5勝目。防御率2・33、両リーグ1位の58三振を記録するなど、月間MVPの有力候補に挙げられる数字で4月を終えた。

{追加報告}
大リーグ、インディアンス傘下のマイナー3Aコロンバスは4月30日、左脇腹を痛めている松坂大輔投手(32)を7日間の故障者リスト(DL)に入れた。松坂は4月28日のポータケット戦に先発したが、4回の先頭打者を抑えたところで左脇腹に異常を訴えて降板した。

松坂ファイト!大リーガー復帰を楽しみにしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドルトムント決勝「サッカー」 [欧州サッカー]

サッカー欧州CL準決勝結果

サッカーの欧州チャンピオンリーグ(CL)は4月30日、マドリードで準決勝第2戦の1試合が行われ、ドルトムント(ドイツ)はアウェーでレアル・マドリード(スペイン)に0-2で敗れたが、2戦合計4-3で2度目の決勝進出を決めた。

第1戦を1-4で落としたR・マドリードは2戦目で2-0と快勝したものの2戦合計で決まる得失点差で敗退、3季連続の準決勝敗退。

バルセロナ(スペイン)対バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)の勝者と25日決勝で対戦する。(確かバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が勝ったと思います。)

私事ですみませんが「J2 V・ファーレン長崎」情報もお伝えします。

長崎県のV・ファーレン長崎は
2005年~2008年(九州サッカーリーグ)
2009年~2012年(JFL)
2013年~     (J2)監督 元日本代表 高木琢也
今年 (J2)に昇格したまだまだ歴史が浅いチームだけど、現在6勝3分2敗の勝ち点21で3位。第4節から負けなしと好調です。

「ガンバレ」V・ファーレン長崎

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J○○○元社員 11億円詐欺容疑逮捕 [容疑者逮捕]

横領事件

勤務先のパソコンを不正に操作して会社の資金約1億3千万円を自分名義の口座に振り込んだとして、2013年4月22日電子計算機使用詐欺の疑いで、J○○○○(東京)の元社員小○○容疑者(37)を警察は逮捕した。 容疑者が2009年10月~2013年1月、八十数回にわたって計約11億8千万円を不正に送金し、大半を競馬 
に使ったと警察はみている。
容疑者は容疑を認めているという。

詐欺はいけません。

11億円あったら普通に一生暮らせるのに。ギャンブルなんて怖い怖い。

ウイルスの脅威 [鳥インフルエンザ]

鳥インフルエンザ感染

台湾の衛生局は 中国江蘇省から台湾に戻った男性(53)の鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)感染が確認されたと発表した。発熱し、呼吸困難などの症状が深刻という。
中国の衛生当局は、江蘇省の感染者1人が新たに死亡したと発表。
感染者は台湾を含め110人(うち死者24人)となった。

まだ日本では感染者の報告は受けていないが、日本政府は水際で封じ込めることができるのか?
今後の日本政府の動きにも注目して行かなければ・・・

人間への本当の恐怖はオゾン層問題・核戦争ではなく永遠に進化し続ける、ウイルスの脅威なのではないだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

全国のイカ釣り漁船 一斉休業へ! [円安の影響か?]

もしかしたら、イカの値段が!!

円安の影響もあってか、燃料費の価格が上昇しているため、全国のイカ釣り漁船が今週末の漁を一斉に休むことに、なりました。
燃料費の上昇を受けて現在、操業している全国のイカ釣り漁船1000隻ほどが26日・27日の2日間、一斉に漁を休みました。
夜間にイカをおびきよせるための照明に大量の燃料を使うイカ漁。漁に出れば出るほど赤字が膨らむだけだといいます。「漁に行きたくても行けない状況」全漁連は同時に、政府や与党に燃料高騰で減った収入を補うよう支援を求める。政府が対応しない場合は、5月に全国の漁船約20万隻が一斉休漁する「ストライキ」に踏み切る。
円安が、私たちの食卓に影響を及ぼすのは・・・・・!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。