SSブログ

大リーグ速報・特報「ダルビッシュ・イチロー・黒田」 [野球]

ダル5勝目・黒田4勝目

米大リーグは4月30日、各地で行われ、レンジャースのダルビッシュはホワイトソックス戦に先発し、6回7安打4失点で今季5勝目を挙げた。チームは10-6で勝利。

ヤンキースの黒田はアストロズ戦に先発し、7回4安打無失点で今季4勝目。イチローは2番ライトで今季初の1試合3安打をマークした。チームは7-4で勝った。

レッドソックスの田沢はブルージェイズ戦に2番手で登板し、逆転の2点本塁打許して敗戦投手になった。

レンジャースのダルビッシュが、両リーグを通じてトップタイとなる5勝目。防御率2・33、両リーグ1位の58三振を記録するなど、月間MVPの有力候補に挙げられる数字で4月を終えた。

{追加報告}
大リーグ、インディアンス傘下のマイナー3Aコロンバスは4月30日、左脇腹を痛めている松坂大輔投手(32)を7日間の故障者リスト(DL)に入れた。松坂は4月28日のポータケット戦に先発したが、4回の先頭打者を抑えたところで左脇腹に異常を訴えて降板した。

松坂ファイト!大リーガー復帰を楽しみにしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドルトムント決勝「サッカー」 [欧州サッカー]

サッカー欧州CL準決勝結果

サッカーの欧州チャンピオンリーグ(CL)は4月30日、マドリードで準決勝第2戦の1試合が行われ、ドルトムント(ドイツ)はアウェーでレアル・マドリード(スペイン)に0-2で敗れたが、2戦合計4-3で2度目の決勝進出を決めた。

第1戦を1-4で落としたR・マドリードは2戦目で2-0と快勝したものの2戦合計で決まる得失点差で敗退、3季連続の準決勝敗退。

バルセロナ(スペイン)対バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)の勝者と25日決勝で対戦する。(確かバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が勝ったと思います。)

私事ですみませんが「J2 V・ファーレン長崎」情報もお伝えします。

長崎県のV・ファーレン長崎は
2005年~2008年(九州サッカーリーグ)
2009年~2012年(JFL)
2013年~     (J2)監督 元日本代表 高木琢也
今年 (J2)に昇格したまだまだ歴史が浅いチームだけど、現在6勝3分2敗の勝ち点21で3位。第4節から負けなしと好調です。

「ガンバレ」V・ファーレン長崎

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J○○○元社員 11億円詐欺容疑逮捕 [容疑者逮捕]

横領事件

勤務先のパソコンを不正に操作して会社の資金約1億3千万円を自分名義の口座に振り込んだとして、2013年4月22日電子計算機使用詐欺の疑いで、J○○○○(東京)の元社員小○○容疑者(37)を警察は逮捕した。 容疑者が2009年10月~2013年1月、八十数回にわたって計約11億8千万円を不正に送金し、大半を競馬 
に使ったと警察はみている。
容疑者は容疑を認めているという。

詐欺はいけません。

11億円あったら普通に一生暮らせるのに。ギャンブルなんて怖い怖い。

ウイルスの脅威 [鳥インフルエンザ]

鳥インフルエンザ感染

台湾の衛生局は 中国江蘇省から台湾に戻った男性(53)の鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)感染が確認されたと発表した。発熱し、呼吸困難などの症状が深刻という。
中国の衛生当局は、江蘇省の感染者1人が新たに死亡したと発表。
感染者は台湾を含め110人(うち死者24人)となった。

まだ日本では感染者の報告は受けていないが、日本政府は水際で封じ込めることができるのか?
今後の日本政府の動きにも注目して行かなければ・・・

人間への本当の恐怖はオゾン層問題・核戦争ではなく永遠に進化し続ける、ウイルスの脅威なのではないだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

全国のイカ釣り漁船 一斉休業へ! [円安の影響か?]

もしかしたら、イカの値段が!!

円安の影響もあってか、燃料費の価格が上昇しているため、全国のイカ釣り漁船が今週末の漁を一斉に休むことに、なりました。
燃料費の上昇を受けて現在、操業している全国のイカ釣り漁船1000隻ほどが26日・27日の2日間、一斉に漁を休みました。
夜間にイカをおびきよせるための照明に大量の燃料を使うイカ漁。漁に出れば出るほど赤字が膨らむだけだといいます。「漁に行きたくても行けない状況」全漁連は同時に、政府や与党に燃料高騰で減った収入を補うよう支援を求める。政府が対応しない場合は、5月に全国の漁船約20万隻が一斉休漁する「ストライキ」に踏み切る。
円安が、私たちの食卓に影響を及ぼすのは・・・・・!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

任天堂「WaraWara」商標登録 対決へ! [商標登録]

混同する異議申し立て
ゲーム大手「任天堂」が居酒屋チェーン「笑笑」とほぼ同一の商標を登録し、新型家庭ゲーム機で使用するのは混同を招くとして、笑笑を運営する「モンテローザ」が商標登録の取り消しを求めて、特許庁に異議を申し立てたことが29日関係者によって明らかになった。
ゲーム機は日本で去年12月発売の「Wii U」起動すると現れる「わらわら広場」という画面と、任天堂が「WaraWara」を商標登録したことをモ社は問題視している。
日本貿易振興機構によると、知的財産をめぐり日本の大企業同士が世界各国で争うことになれば異例。特許庁は今後両者の主張を審査し判断を示す方針。


ドバイ警察今度は「フェラーリ」!! [フェラーリ]

パトカーがフェラーリ

アラブ首長国連邦(UAE)ドバイの警察は、イタリアの超高級スーパーカー(フェラーリ・フォーFF)1台をパトカーとして使用することを決めた。
ドバイではすでにイタリア製の(ランボルギーニ・アヴェンタドール)を観光地でパトロールさせており、好評だったため、(フェラーリ・フォーFF)の採用をきめた。
今回購入した(フェラーリ・フォーFF)の価格は200万ディルハム(約5400万)以上
・最高時速 335km
・12気筒、排気量6262ccエンジン
・660馬力
ドバイは石油バブル真只中、超お金軍団のあつまりである。

日本も石油に変わるものを早く開発してほしいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

近未来 人類滅亡か!?「特集ニュース」 [太陽の異常]

古代マヤ文明の人類滅亡説が消えても終末論に終わりはない!?

・去年12月23日頃、銀河系の中心とされる射手座の領域と太陽、地球が一直線に並ぶと,地球磁場が大きく狂うといわれた説。
・2013年にピークに達するといわれる太陽フレアの活発化説。
・スーパーフレア説。
スーパーフレアについては、ひとたびスーパーフレアが発生すれば(地球規模で都市機能が麻痺する。)
昨年 日本の研究チームの解析結果が英科雑誌に記載され世界中に波紋を広げた。
「スーパーフレアは、太陽フレアの100倍~1000倍という巨大な爆発現象のことで、エネルギーの規模は水爆の10億個以上といわれている」
もしスーパーフレアが起きると!?
「まず、全地球規模でトータルブラックアウトが起き 交通網・電気・ガス・上下水道・金融機関などのライフラインが止まり、都市機能が麻痺します。また 数時間で年間被爆量(約2.4mmシーベルト)のおよそ1000倍ちかくの放射線が降り注ぐ。太陽からの放射線が地球を囲むオゾン層を破壊し、有害な紫外線も襲いかかります。  太陽から地球めがけて高エネルギー電粒子線が放出され、地球を回る約3000基の人工衛星が落ちてくるかもしれません。」
「世界中の原発が制御不能に陥ると・・・核戦争どころの騒ぎではありません」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ゴルフは自分の性格が出る [ゴルフは難しい]

ゴルフの心理

ゴルフの1打は300ヤード飛ばそうが、カップに残り1cmでも 1打は1打なので,パターのセンスがかなり重要視されてくる。
長い距離を飛ばそう ピンポイントでアイヤンショットをしたいのであれば かなり練習すればそこそこまで上達するかもしれないが・・・
パターは練習してもそうそう上達しない。
なぜならグリーン上では毎回 力加減・傾斜ライン・速さ(芝の種類)が異なるため練習しても,その時の状況で変化するからです。
練習で唯一ためになるのは まっすぐ引いて(パターを)まっすぐ出す。パターのフェイスの角度ぐらい・・・(これが難しい)

私の意見は 昔の人が考えたゴルフスタイルとは違うのでどうかな?ってとこです。(ベリーパターは)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。