So-net無料ブログ作成

サッカー「マンU ファーガソン 退任」香川真司の [サッカー]

スポンサーリンク




マンU名物監督、今季限り

サッカーのイングランド・プレミアリーグで、香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッド(マンU)の監督として27季目のアレックス・ファーガソン監督(71)の今季限りでの退任を発表している。

モイズ氏はファーガソン監督と同じ英スコットランドのグラスゴー出身で、スコットランドの名門セルティックな
どでプレー。2002年からエバートンの監督を務め、04~05年シーズンにはリーグで4位の成績を残した。

低迷していたマンチェスターUの監督に就任。ベッカム、ギグスら若手を育成し規律の徹底などで名門を復活に導いた。また、他クラブから獲得し超一流に育て上げた選手にはルーニーやRマドリードのC・ロナウドらがいる。昨季は無冠から巻き返すため、オフに自ら香川を口説いて獲得し主力として起用。リーグ最多記録を更新する20回目のプレミアリーグ制覇で、自身38個目の主要タイトルを獲得した。

後任は発表されていないが、地元メディアで有力候補に挙がっているのはエバートンのモイーズ監督だ。

一方、モウリーニョ監督も候補に挙がっているが、同じプレミアリーグのチェルシーへの転身が有力視されている。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます