So-net無料ブログ作成

ゴルフメジャー制覇へ意欲マンマン「松山英樹」 [ゴルフ]

スポンサーリンク




男子ゴルフの松山英樹=東北福祉大=が20日、日本外国人特派員協会の昼食会に招待され、前日は日本プロ選手権で逆転負けを喫したが、一夜明けてのこの会見では「早く米ツアーに行きたい。メジャーも勝てる」と自信のコメントを口にした。

会見では、ローアマに輝いた2011年のマスターズで「オーガスタは自分がとてつもなく難しくイメージしていただけで、第一印象は“たいしたことない”だった」と話して、アメリカンンジョークも取り入れ、もちろん「試合を重ねるごとに難しくなった」とフォローは忘れなかった。

 日本選手初のメジャー制覇への質問には「オーガスタはラフがない。だから、ティーショットは曲がっても大丈夫。グリーンが硬くて速い。アプローチとパッティングを極めれば勝てるんじゃないかと思う」と自信をのぞかせていた。

 米ツアーへの思いでは「今年は(石川)遼がアメリカに行った。きょうは10位に入ったみたいだけど、これまで苦しんでいた。それだけ環境の差があるんだと思う。僕もなるべく早くそういう所へ行って技術を磨きたい」と、本格参戦への強い意欲をしめしていた。

日本人選手がメジャーを制するのは、いつのことやら・・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます